ジーザス・クライスト=スーパースター(スタジオ版)

  • リメイク版。ウェーバーのミュージカルDVDは、ミュージックビデオの監督がとっています。ミュージカルのDVDってなかなかでないので、でてるだけでもありがたいですが、できれば舞台中継のようなものがほしい。
  • 配役について
    • ジーザスはアイドル歌手みたいにあまい顔立ち。故にちょっとジーザスっぽくない印象。
    • ユダとマリアはいい感じ。
    • 僧侶の副官、怖いです。キャラがたってます。STX(スタートレック10)のシンゾンより怖い。その割には一番偉い僧侶は悪いやつにしては優しすぎる顔。
  • 演出について
    • 僧侶が悪巧みをしているシーンは、なかなかよいです。
    • ヘロデ王ですが、キャバレーみたいな舞台に、白のタキシード。電飾で光るHEROD。なかなかよいです。でも、映画版のヘロデにはかなわないかな。
    • ジーザス以外のメインキャラのコスチュームがSMっぽいのが多くなんだかあっているようなあってないような。映画版のやっぱり70年代ヒッピーの服装の方がいいかな。
    • 結局、このバージョンはどういうコンセプトなのかいまいち定まらない感じ。
  • ログ
    • 040923(木)@DVD
      • リメイク版。最近のウェーバーのミュージカルDVDは、ミュージックビデオの監督がとっています。ミュージカルのDVDってなかなかでないので、でてるだけでもありがたいですが、できれば舞台中継のようなものがほしい。さて、このリメイク版、やっぱり元々の方がいいかな。だいたいリメイクはそう。でも僧侶が悪巧みをしているシーンは、なかなかよいです。特に僧侶の副官、怖いです。キャラがたってます。STX(スタートレック10)のシンゾンより怖い。その割には一番偉い僧侶は悪いやつにしては優しすぎる顔。ユダもなかなかよい。マリアもいいかな。あと、この映画で見物ははっやりヘロデ王ですが、キャバレーみたいな舞台に、白のタキシード。電飾で光るHEROD。なかなかよいです。でも、元のヘロデにはかなわないかな。ジーザス以外のメインキャラのコスチュームがSMっぽいのが多くなんだかあっているようなあってないような。やっぱり70年代ヒッピーの服装の方がいいかな。
    • 040924(金)@DVD
      • 再度みなおし。
    • 051102(水)@DVD
      • ヘロデ王の曲が聴きたくなり視聴したけど、やっぱり、70年代ヒッピー版がいいです。はやくDVDにしてくれないだろうか...
    • 190830(金)@DVD
      • 2018年版コンサートをみた流れでみました。やっぱりこいつが一番ピンとこない感じ。