聖なる呼吸:ヨガのルーツに出会う旅

 近代ヨガの父とされるクリシュナマチャリアの足跡をたどるドキュメンタリー映画
 ちょいちょい挟まれるヨガの実演の白黒フィルムが印象的。コナミに通っていたときにヨガプログラムに出ていましたが、ほぼ同じ事をフィルムの中でもやっていたので、ちょっと感心しました。
 不思議なことですが、映像をみているだけで、心が落ち着くという体験をしました。

  • ログ
    • 161003(月)@伏見ミリオン座3c
      • 夕方に掛かったので観にいきました。近代ヨガの父とされるクリシュナマチャリアの足跡をたどるドキュメンタリー映画。ちょいちょい挟まれるヨガの実演の白黒フィルムが印象的。コナミに通っていたときにヨガプログラムに出ていましたが、ほぼ同じ事をフィルムの中でもやっていたので、ちょっと感心しました。あと、不思議なことですが、映像をみているだけで、心が落ち着くという体験をしました。呼吸法がシンクロしていたからでしょう。
    • 200621(日)@Vimeo
      • ながらみでした。先のからだ系のドキュメントからの連想で。からだ系の映像をみていると少し整いますね。