櫻の園

 櫻の園=女子高の連想をこちらに喚起させるあたり、なかなかうまい。今どきの女子高の雰囲気とは違うのだろうが(否、昔の女子高もこんな雰囲気ではなかったのかもしれない)、私くらいの世代の男性が、女子高とはこんなものかと想像し、それを純化したような女子高の雰囲気が何ともいえない。なんともいえない甘酸っぱさの残る映画。
 ここにでている人たち、ひょんなところでみますね。主役の子、半沢直樹にでてましたね。つみきみほとドン的なつんつんした子は深夜食堂でみました。「HOTEL」でベルガールやっていた子もいます。主役の子の憧れの男役の子は「HOTEL」でハンバーガー屋さんとしてゲスト出演してました。ちらと出てくる先生役の上田耕一さん。割と気になる役者さん。

  • ログ
    • 040530(日)@DVD
      • 何度もみているお気に入りの映画だけど登録していなかった。櫻の園=女子高の連想をこちらに喚起させるあたり、なかなかうまい。今どきの女子高の雰囲気とは違うのだろうが(否、昔の女子高もこんな雰囲気ではなかったのかもしれない)、私くらいの世代の男性が、女子高とはこんなものかと想像し、それを純化したような女子高の雰囲気が何ともいえない。
    • 060329(水)@iPod
      • 久々の視聴。iPodでのならが視聴のため、感想の深まりはないが、なんともいえない甘酸っぱさの残る映画だと再確認。
    • 110401(金)@iPad
      • 随分久々の鑑賞です。facebookのファンページでしょうか?ウォールに流れてくるので久々にみるかなと思って視聴しました。新しい方よりやっぱりこっちよね。ながら鑑賞なのですが今回は少し時代を感じたかな。ここにでている人たち、いまはどうなっているのだろう。つみきみほはまだ芸能界にいるよねえ? ドン的なつんつんした子は劇団とかでがんばってそう。「HOTEL」でベルガールやっていた子もいます。ちらと出てくる先生役の上田耕一さん。割と気になる役者さん。とか書いていたらyahooムービーには配役まで入ったプロフィールのページが。
    • 200309(月)@DVD
      • ながらみ。この映画は頭に結構残っているので、次に出てくるセリフなどもふとわかります。主役の子、半沢直樹にでてましたね。既視感があって調べたらそうだった。ところでこの映画、今の女子高生が見たらどう思うのかなあ?